太極拳の弟子が誕生!


今日の太極拳

太極拳独習で覚えたつもり(?)になっていたオレに可愛い弟子が誕生した。
それは現在、小学校二年生の我が娘(笑

嫁にもアドバイス的な事はするけど、
あっちは同時に始めたという気持ちが強いから、
娘の方が「の教え子」的な感覚が強い。

また本人も物心付いた頃には親がやる太極拳を見ていたせいか、
太極拳をやる事には大して抵抗は無かったみたい。
本当は息子が通っている空手にも興味を持っていたんだけど、
練習そのものよりそこに通う近所の友達と絡みたいという魂胆が見え見え(笑
だから、そっちはとりあえず却下(笑

それと物事を習う姿勢っちゅうもんを覚えさせるにも良いだろうと、
親の身勝手な判断で太極拳から始めさせた次第。

しかし、若いからなのか我が子ながら覚えが早いわ!新しい動きはすぐに覚えちゃう(汗

ところが、こっちは動きを正確に伝えようとすればするほど、
動きの細かい部分が意外と適当だったのに気付く(笑

教えた後でこっそりと本をチェックするオレ・・・。

そう、改めて思ったね。
やっぱり「教える事は教わる事」でもあった(爆

健康太極拳
アナタのクリックが無限のエネルギー!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif

カテゴリ <とんでも独習記> のトップへ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107556187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。