宗旨替え?



今日の太極拳

ついに疑問が氷解!

今まで時折「?」と思いながら深く考えずに取り組んできたけれど、

これまで自分なりに頑張って取り組んできた太極拳が思っていたものとは違うことが判明(笑

楊名時

言わずと知れた太極拳界のビッグネーム。

だけど、この人によって広まり今や日本で最も一般的である太極拳は、

かつて中国政府が普及目的に簡素化して制定された簡化24式太極拳に、

日本の空手の要素を加味した楊名時オリジナル

だから、「楊名時太極拳」や「健康太極拳」などという名称が使われていたんですね。


ということで、ある意味では「先祖返り」となりますが今後は本来の目的であった簡化24式太極拳に戻す作業を開始するのです。


健康太極拳
アナタのクリックが無限のエネルギー!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif

カテゴリ <とんでも独習記> のトップへ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127859799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

