太極拳、いよいよ決断!!



今日の太極拳

注文から数日が過ぎて、お待ちかね「今度こそ!」の教材が届きました。
今回はDVD付きです。

まずは本に一通り目を通します。
・・・前に買ったのと内容には大差ありません(当たり前か)。

次にDVD・・・これがもう、オレにしたらウルウルの感動モン!(笑
まず、モデル(表演者)の太極拳を前方と後方から観られる!
もうこれは動作の細かい部分を理解するのにすんごく大きな助け。

そしてビデオと違ってDVDってのは、
「ワンボタンで見たい部分を簡単に再生できる」
考えたら当たり前だけど、これがビデオテープとの決定的な違いだね。

今までの、
「再生、ストップ、巻き戻し・・・戻し過ぎ!早送り!・・・あ"、行き過ぎた!!」
当然ながら、こんな時間のロスもない訳で(笑

こうして、到着した太極拳の教材をいろいろチェックしているうちに、
「コレを<師匠>にして、まずは自分で覚えよう!」

そんな流れになる予感はあったものの、やっぱりそこに考えが辿り着いたのでした(汗

健康太極拳
アナタのクリックが無限のエネルギー!
↓↓↓↓↓
banner_02.gif

カテゴリ <とんでも独習記> のトップへ

この記事へのトラックバック
×

